車椅子の使える家~バリアフリー~

カテゴリー:

川﨑工務店さんにお願いして家を建てて頂いてから6年になります。

6年前、85歳の父と79歳のパーキンソン病の母と同居するにあたり、車椅子 の使える家をと提案し、設計の時点から介護しやすい家をということで本当によく考えて頂きありがとうございました 

Family2_4
駐車場から寝室に直接出入りできるスロープ、車椅子を操作しやすいように広くとった廊下と建具、自動の水洗トイレ、トイレに車椅子を引き込みやすくする為に2枚の引き戸を壁裏に収納して間口を広くするのに苦労しておられましたね 

駐車場もデイサービスの車が止めやすいようにと段差をとって頂き本当に良かったです。去年その両親を相次いで看取る事になったわけですが、最後まで自宅で生活させてやる事が出来たのもこの家があったからだと思います。感謝しております 

水道管からの水漏れを2~3回繰り返しましたが、その度に快く修理に来てもらいました、洗面所の配水管にピアスを落としてしまった時、U字の配水管を開けて取って頂きました。

車で通りすがりに外壁のレンガが落ちているのに気付かれ直ぐに修理に来て下さった事もありました。Family3_2

実は、また何枚かレンガが落ちたり、建具の滑りが悪かったりと大した事でないのですが、自分ではちょっと・・・ という事が時々あります。電話で連絡するのも「こんな事ぐらいでどうしたものかな?」と、ちょっと控えてしまいます 。

出来れば年に2、3回でも定期的に声をかけて頂ければありがたいのですが・・・どうでしょうか?

これからも長いお付き合いになるかと思いますので宜しくお願いします 

T町 F邸

Customer_girl 貴重なご意見ありがとうございます

不具合がございましたら当社に連絡頂ければすぐに飛んでいきます っという気持ちでおりますが、中々連絡しづらいと気を遣わせてしまい申し訳ありません 

今後は今以上にアフターに力を入れこちらの方からの定期的なお声掛けをさせて頂きますので、その時はドンドンご要望をおっしゃって下さい 

今後とも宜しくお願い致します