【スタッフブログ】 チーム KAWASAKI

カテゴリー:
dsc_0005_3.jpg
こんにちは 三番バッターのTAKAです
私は、趣味のバドミントンについて書きます。
バドミントンを始めるきっかけは…
もちろん『ダイエット』の為でした。
会社の従業員(デブ4人)で、手軽に楽しめる スポーツを!
「天気を気にしなくて、コート代も安く、皆一度はやった事がある」 で、バドミントンになりました。
最初は4人でしたが、協力業者さん、お客さんと 徐々に増え今では
毎週土曜日に10人程で楽しんでいます。
バドミントンの忘年会などをする時は、全部で 30人程になります。
                     (幽霊部員が多いです)笑
興味がある方は、一度参加されてみませんか?
ダイエットの為、健康維持の為、一緒に体を動かしましょう
みんな下手なので気軽に参加出来ますよ
ちなみに後で解った事ですが・・・・
バドミントンは、無酸素運動なので脂肪燃焼は 少ないらしいです
ですので、練習で地道に筋肉を鍛え基礎代謝を 上げてカロリーを
消費しやすい体にするのを 目標に皆で頑張ってます