【スタッフブログ】チーム KAWASAKI(=^・^=)

カテゴリー:
こんにちは~   takaです

 

私の番が廻って来ました

 

またバドミントンの事を書きたいと思います。

 

バドミントンのシャトルは、皆さん見た事があると思いますが
シャトルの羽の素材は何だと思いますか?
答えは・・・水鳥(ガチョウ、アヒル)の羽です。
1個のシャトルに羽16枚使ってあります。

 

では1羽のガチョウから何個のシャトルが作れると思いますか?
1羽のガチョウから14枚の羽しか取れないので・・・0個です
私達の1回の練習(8~10人)で、だいたい6個ほど壊してしまいます。
     【下手なので高い確率でフレームで打ってしまいます
ですので、6個×16枚=96枚   96枚÷14枚=6.8羽

 

1回の練習でガチョウ7羽分・・・・

 

もっと上手くなってフレームで打たないようにしなければ

 

来月、試合に出場します

 

ガチョウの事を頭に浮かべながら頑張ってきます